ひかりの引き出し

経験の引き出しを1つ1つ整理するためのブログ

発想出しを求める。

こんにちは。ひかりです。

 

今日はこれからセンターピース鹿児島に参加します。

 

センターピースの仲間とともにお話を聞く兼ランチしようとした時の出来事。

 

鹿児島市内で待ち合わせをしていたのですが、鹿児島空港からのバスが遅れていると連絡が来ました。

この時、予定通りランチしたら私や仲間のセンターピースへの参加が遅れてしまうと恐怖の世界に入りました。

 

私は正直お話聞くのをあきらめてました。 

 

「時間的に無理そうなら今回は止めても大丈夫ですよ」と伝えた時、

 

「ランチの後タクシー使ってダッシュで会場行こ!」

 

と提案されました。

なるほど!その手があったか!と目から鱗でした。

 

その時、改めて周りの人の力を借りることの大切さ、楽しさを感じました。

 

自分の頭の中でムリだと完結させそうな時、

まずは、勇気を出して自分の考えを伝えてみる。

そして周りの人の発想出しを聞いてみる。

 

自分にはなかった考えで 物事が1歩進むかもしれません。

 

あ~、美味しいご飯とお話聞くの楽しみ(^^)