ひかりの引き出し

経験の引き出しを1つ1つ整理するためのブログ

プラスマイナスゼロの位置に戻ってくる。

こんばんは。ひかりです。

日常の小さな出来事の中で気づいた大切なことをシェアします。

 

今日のテーマ

「プラスマイナスゼロの位置に戻ってくる。」

 

 今夜は久しぶりにヨガに行きました。

 

ヨガに行くまでは、「明日提出の書類が終わってな~い」という焦りや心配で頭の中がごちゃごちゃしてました。

 

ヨガのレッスンの中で、体を動かすたびに、呼吸に意識を向けるたびに、

「今」に集中できるようになりました。

 

ヨガを終わってみると、

マイナスすぎる感情も、プラスすぎる感情もなく、真ん中の位置に戻ってきた感覚になりました。

 

日常を過ごしていると真ん中の位置にずっと居続けることは難しくなります。

 

つい焦りすぎてしまうときは、

ヨガや深呼吸をしてプラスマイナスゼロの位置に戻り続けていこうと思います。