ひかりの引き出し

経験の引き出しを1つ1つ整理するためのブログ

完璧さを求めて自己否定しちゃうときは・・・

こんばんは。

ひかりです。

今日心に響いた曲をご紹介します。

 


Kiroro - Best Friend ~Mother Earth Version~ ※ディズニー/ピクサー 「アーロと少年」日本版エンドソング - YouTube

 

時には急ぎすぎて見失うこともあるよ。

仕方ない。

 

 

この一言が心に響きました。

 

今日はアルバイトをしていて、焦って目の前のことでいっぱいいっぱいになり、帰宅後にそんな自分を自己否定していました。

もっと全体を見て考えればよかったと・・・。

無意識の内に完璧さを求めていました。

 

でも、

見失うこともある。仕方ないよな~と、完璧さを少し手放したら、その分少し楽になりました。

さらに、大切なことがあったからこそ、こだわりがあったんだなぁと意欲を見ることができました。

 

完璧さを求めて自己否定しちゃうときは、

できないこともある、仕方ないと呟いて心のスペースをつくってみる。

 

大切なことを大切にする。

でも時には、てげてげ、でね。

(⬆鹿児島弁で適当、だいたい)

 

ひかり