ひかりの引き出し

経験の引き出しを1つ1つ整理するためのブログ

人とのつながりを改めて感じた日

こんばんは。ひかりです。

 

今日心に響いた曲をご紹介します。

 


高橋優 「現実という名の怪物と戦う者たち」 - YouTube

 

出会えて良かったと

心から言える

人が少しずつ増えてく

その温もりを噛み締めながら

支えあったり卑屈をぶつけ合ったり

独りじゃたどりつけない場所に

僕らは今きっと赴いている途中

 

・・・

私は普段、ついつい私だけの悩みじゃないかと思考が孤独に走ってしまうことがあります。

 

他の人にはわかってもらえない、受け入れてもらえないようでこわいと思っているとき、

つながりが切れているように感じます。

 

しかし、自分に自信がないと感じる時が結構訪れる訪れる私でも、譲れない自信があります。

 

それは、

身の周りの人に恵まれていると感じていることです。

家族、友達、恋人、アルバイト先の方を想うと本当に出会えてよかったと思います。

 

出会えてよかったと思うとつながりを感じて自分への自信もじわじわ上がってきます。

 

生活の中の楽しいこと、しんどいこと。

それらはきっと一人だけの世界ではやってこなくて、周りの人との関係があるからこそ化学反応が起きて一人じゃ見れない世界を見に行ってるんだなぁとこの曲を聞いてしみじみ感じました。

 

 

GWも最終日。

長い休日が終わってしまうことがなんだか嫌だったけれど、明日人に会うのが楽しみなってきました。

 

ひかり