ひかりの引き出し

経験の引き出しを1つ1つ整理するためのブログ

すべては自分の中のたんすの引き出しが1つ増えただけ。

こんばんは。

ひかりです。

 

今日もセンターピースの仲間とおいしいご飯を食べて、相談に乗ってもらいました。

 

その中で解放されてわかった大きな、大きな出来事があります。

 

それは、

 すべての出来事は私が有する経験の引き出しが1つ増えただけだということ。

そして必要な時にその引き出しを提示することが好きだということ。

です。

 

最近はこの先どうやって就活を進めていくのかわからず不安と焦りでいっぱいでした。

 

仲間とお話していくうちに、

私は視野を広げるために浅く広く経験を積むことが好きだということ、

また相手の状況に応じて必要な引き出しを開けて相手に寄りそう、共感できることが喜びだということがわかりました。

 

これは新たな発見というよりは、もともと持っていたのにいつの間にかしまい込んでしまった感覚をクリアに思い出した!という感じです。

 

就活の悩みでさえも自分の引き出しが1つ増えただけなんだと思った時、真ん中に帰ってきた感覚でした。

 

わからないことはわからないままでいい。

 

1つ1つの感情、経験が私の中にあるたんすの引き出しとなっていく。

 

そして必要な時に必要な人へ

自然とその引き出しの中身を組み合わさせて届けることができるから安心してね。

 

すべては私の中のたんすの引き出しが1つ増えるだけ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

ひかり