ひかりの引き出し

経験の引き出しを1つ1つ整理するためのブログ

グレーはグレーのままでいい。

こんばんは。ひかりです。

 

これまでのブログの下書きをみていたらある言葉に目がとまりました。

 

それは「グレーはグレーのままでいい。」

 

私はつい白黒はっきりさせたい、0か100になりがちです。

 

その間を見てみる、度合いで、何%そう思ってる?と問いかけると楽になれます。

 

今後の就職のことも、誰かを大切に思う感情も、100%じゃなくて、70%、いや60%そう思っていたら万々歳ということにします。

そしたら止まってた足が1歩踏み出せるな。

 

グレーはグレーのままでいいよ。今、何%そう感じてる?

 

 

明日もあなたにとって素敵な1日となりますように。

 

ひかり