ひかりの引き出し

経験の引き出しを1つ1つ整理するためのブログ

世界は愛に溢れている。

こんばんは。

ひかりです。

 

ブログ2日目!

友人が66日続けると習慣になるよと言っていたのを聞いて実験してみよう!と思ったので、今日から更新66日目指してみます。

 

今夜は私のメンターである亀井弘喜さんのFacebook LIVE配信を見ていました。

 

LINE配信を見ていて、世界は愛に溢れているんだなぁと改めて気づき、感動しました。

 

今日は精神的にも体力的にもいろいろあって少し心が参ってました。

 

LIVE配信の中で、「気づいて、感動して、伝える」ことが大切だと受け取ったので、早速自分の出来事でやってみました。

 

仕事をする上で自己嫌悪だったり、恥ずかしいなぁと、相手はどう思っているだろうかと思うことでも、「どんな意欲がそこにはあるだろうか?どんな素晴らしい点があるだろうか?」

と問いかけてみると、少し楽になってきました。

 

一緒に働く仲間がいるって素晴らしい。

自分の思いを伝え、受け取っていただく機会があるって素晴らしい。

 

自分が発信する環境、あなたが読んでくれる環境があるってすばらしい。

今、自分が働きにいこうとして動いている、素晴らしい。

 

明日もあなたにとっていい1日となりますように。

 

ひかり