ひかりの引き出し

経験の引き出しを1つ1つ整理するためのブログ

すきなところ、きらいなところ両方をみる。

こんばんは。

ひかりです。

 

今日は友達のブログを見て今日のテーマが浮かびました。

それは相手のすきなところ、きらいなところ両方をみる、です。

 

その友達はすきなところときらいなところ両方は共存できるんだよ~って言っていてまさに目から鱗でした!

 

試しに最近もやもやしていることに当てはめたら、嫌いだと思っていたけど助けてもらったところもあるなぁ、逆にすきなところもあるけど、苦手な部分があってもいいんだなぁと感じました!

 

自分に対してもこれまで否定しちゃう部分ばかり気になっていたけど、いい部分はどこかなぁと探したら、いい部分ちゃんとあるじゃんって思えました。

 

きらいなところ、すきなところ、両方を感じてみるとプラスマイナスゼロのところに戻ってこれるんだなぁ。

 

 

ひかり