ひかりの引き出し

経験の引き出しを1つ1つ整理するためのブログ

望みは口に出してみる。

こんばんは。

ひかりです。

 

今日は友達と話していて気づいたことをシェアします。

 

それは望みは口に出してみた方がいい、ということです。

 

これは自分自身で感じたことでもあるし、友達にアドバイスしたときにでて来た言葉でもあります。

 

 

言葉に出すことでそれを叶えようと自分にはないアドバイスをもらうこともある。

 

そして前に親友に言われた言葉を思い出しました。

 

「言葉に出せるようになったってことは前進している証だよ。」

 

そっかぁ。口から言葉にしている時点で前に進んでいるんだなぁ。止まっているように感じてしまうけど、ちゃあんと1歩1歩進んでいるんだなぁ。

 

ひかり