ひかりの引き出し

経験の引き出しを1つ1つ整理するためのブログ

ちゃんとすべきところではちゃんとする。

こんばんは。

ひかりです。

 

今日は就職関係で久しぶりに面接を受けました。

 

スーツは着ていったのですが、前髪が伸びていることが気になってしまいました。

 

点数でいうと80点くらいかな。

ピンを買いにいくのを面倒くさいと思っていまい、行けるだろうとそのまま行きました。 

 

今回学んだことは、何か気になることがあると集中しにくくなる~><

先輩がおっしゃっていた

「ちゃんとすべきところではちゃんとする。」

という言葉が浮かびました。

 

まずは行動して改善していく。

ひとつ労うなら、今日締め切りのところへ書類出せてえらい!

 

苦い思いは悔しいけど、1つ経験になった、勉強になったでおっけー!

 

2回目は気を付けようね、自分。

 

ひかり