ひかりの引き出し

経験の引き出しを1つ1つ整理するためのブログ

切に生きる。

こんばんは。 

ひかりです。

 

今日は台風の被害がひどいというニュースを見ました。

 

自然の力を感じるとともに

被害が大きくならないことを祈ります。

 

 

今日は久しぶりに授業をしました。

楽しめた点、反省する点などたくさん出てきました。

 

そんな中尊敬する先輩の言葉が胸に残りました。

「忙しいけれど、いつか働きたくても働けなるときがあるから働けるだけ働いてみる。」

 

その言葉を聞いて

「切に生きる。」という言葉を思いだしました。

目の前のことを精一杯やってみる。

 

70%でおっけー!という時と

瞬間を生きる、バランスを取っていく。

きっと人生はそんな繰り返し。

 

ひかり