ひかりの引き出し

経験の引き出しを1つ1つ整理するためのブログ

自分を許す。

こんばんは。

ひかりです。

 

先日素敵な人とお話しました。

 

その中で「私は何をしても大丈夫」

「私の感情や自分のことをジャッジしない。ただただ受け止める、許す」

という言葉を聞いてとても気持ちが楽になり救われました。

そして私が私本来の力を取り戻せたような感覚になりました。

 

どうやら私は周りの人のことを意識しすぎて知らず知らずのうちに自分の気持ちを圧し殺していたようです。

 

私は私の人生の脚本を生きてあげる。

 

その方が私と話す時に私の気持ちに寄り添ってくれたことがとても温かくて、対話を通してその人がもっている力を思い出すサポートをしたい、その場に一緒にいたい!と自分の気持ちを思いだしました。

 

明日も最高の1日となりますように。

 

ひかり