ひかりの引き出し

経験の引き出しを1つ1つ整理するためのブログ

人と比べるよりも自分のベストを尽くす。

こんばんは。

ひかりです。

 

今日は人から意見をもらったり、人に意見を言ったりした1日でした。

必要だから今起きているんだと思います。

 

助言をもらうとともに今の自分の実力に不甲斐なさを感じて少し落ち込んだりもしました。

そんな中TVを見ていたらこんな言葉が飛び込んできました。

 

「人と比べるよりも今の自分のベストを尽くす。」

 

これはセブンルールという番組でメガネ作りの職人さんが大切にしている言葉です。

 

先輩を見たり周りと比べて落ち込んだりもする。 

落ち込んでもいい。その後自分に出来ることをやりきって、その幅を少しずつ広げていこう。

今自分にできることをたんたんとやる。

 

ベストを尽くしてみよう。

せっかくやるんだったら楽しんで好きになってみよう。

 

大丈夫、私たちは完全な存在なのだから。

 

ひかり