ひかりの引き出し

経験の引き出しを1つ1つ整理するためのブログ

今悩んでいることは未来のお客さんにつながる。

昨日、センターピースの仲間のセッションを受けた。

 

その中で印象的だった言葉。

 

「今悩んでいることは

未来のお客さんの悩みとなる。

つながってくる。」

 

最近、進路のことで悩んでいた。

そのセッションの中で悩みの根っこにあるものは、自分に自信が持てないことや承認欲求をもっと自分で満たしたいことだと気づけいた。

 

悩んだあと悩みが解消すればすっきりだけど、悩みの中にいるときはついつい悩むことを否定してしまう。

 

でも、今悩んでいることが未来のお客さんにつながる、今悩んで進むことで、その経験があるこそ未来のお客さんにより共感できるようになるんだなぁと思ったら

悩むことを肯定的に捉えられた。

 

大切なことだから悩むんだと思う。

 

悩んで悩んで、その先行動して振り替えって、どんどん未来のお客さんとつながろう。