ひかりの引き出し

経験の引き出しを1つ1つ整理するためのブログ

役立ち度合いでみてみる。

こんばんは。

ひかりです。

 

最近ブログをお風呂上がりに書いています。 さっぱりとしていてすっきりした状態で書けるからです。

 

最近はまっている漫画にもあったんですが、ルーティーンにしていきたいです。

 

お風呂の中で浮かんだ言葉ですが、

「物事を役立ち度合いでみること」

これは習っているセンターピースでの考え方です。

 

この頃昔の失敗を思い出してあちゃ~っていう気持ちになります。

 

自分にとっていいと感じることも、悪いと感じることも「どれだけ、何%役に立ったか?」という視点でみると落ち着いてきます。

 

前にメンターに言われましたが

役に立たない人なんていない。そう実感してきまた。

1つ 1つ役立っているんだなぁ。

 

ひかり